スポンサードリンク

石原さとみのプロフィール

石原さとみのプロフィール

石原さとみさんは、15歳のときに、ホリプロスカウトキャラバンで優勝して、芸能界にデビューしています。

このホリプロスカウトキャラバンですが、過去にはそうそうたる顔ぶれのメンバーが優勝し、芸能界にデビューするきっかけとなっているんです。

1976年の初代優勝者は、榊原郁恵さん、その後は、堀ちえみさん、井森美幸さん、山瀬まみさんんど、最近では深田恭子さん、平山あやさんなど、ドラマやバラエティなどで活躍するタレントの多くが、このホリプロスカウトキャラバンの優勝者なんです。

若干、バラエティ色が強い方たちが多いとはいえますが、石原さとみさんには、女優として今後も大きく成長してほしいですよね。

以下に、Wikipediaに掲載されている、石原さとみのプロフィールに関する記事をご紹介します。


石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年12月24日 - )は東京都出身の女優。ホリプロ所属。

2002年 - ホリプロ・スカウトキャラバンで優勝し、デビュー。
2003年 - NHK連続テレビ小説「てるてる家族」で主人公・岩田冬子役で主演。
映画「わたしのグランパ」(菅原文太主演)の出演で7冠受賞。

出演

ドラマ
連続テレビ小説「てるてる家族」(2003年 - 2004年、NHK)
チアーズ 天国への応援歌(2004年4月3日、日本テレビ)
水曜プレミア「ビー・バップ・ハイスクール」(2004年6月16日、TBS)
ウォーターボーイズ2(2004年、フジテレビ)

映画
わたしのグランパ

CM
ケロケロキングDX
江崎グリコ(2003年 -)
永谷園 あさげ(2004年)

受賞歴

わたしのグランパ
第28回 報知映画賞 新人賞
第16回 日刊スポーツ映画大賞 新人賞
第25回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第46回 ブルーリボン賞 新人賞
第13回 日本映画批評家大賞 新人賞
第28回 日本アカデミー賞 新人俳優賞

てるてる家族
第41回 ゴールデンアロー賞 放送新人賞

掲載元:Wikipedia